今が買い時!格安不動産購入指南・住宅ローン金利まとめサイト Rotating Header Image

消費税は結局増税か否か

自民党はデフレから脱却してから出ないと
消費税増税は先送りにする的な事を言っていた。

とりあえず今日の株価はイロイロと上がっているようで
安倍政権の影響でなかなかどうして上がってきているようだ。

さて、問題はデフレの脱却とはどの程度のことなのか、
正直はっきりとした数字は出していないような感じ。

よくニュースなどで景気が回復しているとか発表しているが
実際そんなのを感じたことは無い。結局感覚論なのだとおもう。
だいたいこれは誰が決めて居るのか。

そうなってくるとこの自民党のデフレからの脱却なんてのも
政治家が勝手に脱却した!と思ったら脱却したことになり
よし、脱却したから増税だってことになりかねない。

個人的な結論だが結局消費税は上がるんだろうと思う。

長々と書いたが結局何が言いたいのかというと
消費税が上がる前にやっぱり家を買っといたほうがいいと思う。
前回も住宅ローンの金利に付いて書いたけど
それを見てもやっぱり今が不動産は買いなのだと結論づけたい。

住宅ローンの金利について

とりあえず政治の行方も見つつ引き続き物件を探していこうと思う。

以上